アラフォー婚活2

アラフォーの友人との続きである。

アラフォーの友人から見たら、私が専業主婦で子育てをしながら、ママ友や友人達とランチなどに行き、旦那の愚痴などをいう事自体羨ましいらしい。

子供がいるので、自然と色んな付き合いが出てくる。地域の情報交換や子育ての悩みなど、色んな物事を相談、共有している。
私自身、専業主婦にどっぷり浸かるのが嫌なので、NPO法人で無償の手伝いをしている。
家事に支障がでない程度でやっている。
唯一子供と離れた世界であり、また、色んな職業の人との関わりがもてるため、自分自身勉強にもなり、また、勉強しようと思うようになった。
専業主婦が暇とは言わないが、子供がいなければ、結構時間はあると思う。実際、上の子だけの生活なら、時間を持て余してると思う。
旦那と二人ならなおさらである。
大人どうしなら、そんなに家も汚さないだろうし、毎日の洗濯の量もしれてるであろう。
なのに何故、専業主婦にこだわるのか、謎でしかない。
年齢の事もあるので、子供はできないかもしれない。でも、専業主婦になって養ってほしい。
若い頃に結婚して、専業主婦になりたいというのとちょっと違うような気がするのだが。