不倫からの

友人から電話があった。久しぶりだったので嬉しかった。小学校からの友人である。途中連絡が途絶えた時期があったが、なんだかんだと人生の節々には連絡をしてきた仲である。

その友人が再婚したらしい。

それは、めでたい事である。

子連れの再婚だったので、嬉しい反面、心配もある。

現在妊娠中だともいっていた。


色々と相談したい事があるというので、ちょっと遠いが会う事にした。


話を聞いている間に、なんだかなぁと思ってしまった。

子供の友達の親と不倫の末の略奪婚だと言っていた。

世の中には、不倫の話などゴロゴロ転がっているのかもしれない。

しかし、私の周りにはそんな友人はいない。

ご主人と上手くいっていない友人もいるが、不倫などに走ってしまう友人などいない。

最初こそ、親身になって聞いていたが、略奪婚とわかって、どうでもよくなった。と言うか、ご主人の元嫁が気の毒になった。

その元嫁の子供も気の毒になった。

聞いていて、嫌になってくる。

親身にもなれない。自業自得としか思えない。どんな事情があろうとも、子供の友達の父親とどうこうなるなんて、ありえない。と思いその友人とは、さよならした。

その後、メールがあったが返信していない。