こんにちはとこんにちわ

最近、こんにちわをよく見かける。

けど、40を前にした私には、違和感がある。

こんにちわと書かれるとえっ?と見返してしまう。

大体若い人が多いのかなあっと思っていたら、そうでもない。

アラフォーの友人がこんにちわとメールしてくる。


わざと使ってるのか知りたくて、聞いてみた。

「知らんかった」と言われてしまった。社会人である。

会社勤めをしている友人である。

驚きであった。

しかし、その後もこんにちわでメールがくる。

やはり、わざとなのか?

高校生の子供に聞いてみた。

「こんにちは」やろ。と一言であった。

わざと使っていると言われた方よかったと思った。