アラフォー 婚活

アラフォーの友人が婚活をしている。

先日、その話を聞いた。

友人曰く、年も年だし結婚出来たらいいねん。

誰でもいいから、結婚したいらしい。

しかし!出てくる出てくる条件が。

年収から始まり、同居不可やら、年齢、服装、職業などなど、

若く勢いで結婚していたら、そない条件もなくできていたでたろう。

年齢と共に結婚の条件が上がってくるのはわかる。しかし、そない最初から条件でガチガチであれば、出会うものも出会えない様な気がする。


その友人が言う、お見合いの席での話が質問で終わってしまうと。


そりゃ、そんだけ条件があれば、質問も山ほどあるわな。と思いながら聞いていた。


近距離別居も同居と同じだという。

近距離だと、義父母に何かあった場合行かないといけない。それは無理だという。

専業主婦になり、ゆったりと家事や友人達とランチなどをしたいという。


義父母に何かあってもしない。でも、自分の親に何かあれば、帰省もするし、面倒もみるでは旦那になる人は嫌やと思う。

まして、専業主婦お金も旦那持ち。

そんな、いい人はほぼ皆無であろう。

天涯孤独か親と絶縁している人でないと難しい。


そういう事を突っ込むと、みるみる顔色が曇る。考えたくないという。

若い子じゃあるまいし…。


40を目の前に、専業主婦でウエディングドレスに憧れてる友人よ頑張って意中の人を見つけてほしいものである。