やっぱり汚い

冷蔵庫にカビ気持ち悪い。タオルを洗わない。トイレにスリッパにがない。カビの生えたタオルを使う。なんでももったいないと言うている。とりあえず、義母の衛生概念がとてつもなく、汚い。古い黒くなった油。冷蔵庫も2個も3個もあるくせに、どれもパンパン…

相変わらず汚いわー

義実家の衛生概念相変わらず汚いわー。食い箸でなんでも突っ込むし、食用油も使い回しで黒く変色してるし、気持ちが悪いったらありゃしない。旦那が腹弱かったのよくわかるわ。気持ちわるー。

養育費減額

略奪婚をした元友人が私に相談してきた事とは、前妻の子供達の養育費を減額できないか?という相談だった。元妻はご実家に帰ったらしいのだが、ご実家がそこそこの資産家らしく、養育費を渡さなくてもやっていけるはずなので、できれば減額したいとの相談だ…

永遠の0

昨年末に映画が公開されましたね。子供が夏休みの読書感想文に書くと小説を出したまんまにしてあったので、ふと手に取って読んでみました。グイグイと引き寄せられるように、読み進めあっと言う間に読み終えました。 私の祖父は、第二次対戦中に中国へ軍人…

アラフォー婚活2

アラフォーの友人との続きである。アラフォーの友人から見たら、私が専業主婦で子育てをしながら、ママ友や友人達とランチなどに行き、旦那の愚痴などをいう事自体羨ましいらしい。子供がいるので、自然と色んな付き合いが出てくる。地域の情報交換や子育て…

ナス

スーパーでナスを買うために、ナスの前まで行くと、45ぐらいの男性がナスを乱暴にボンボンと選んでいた。あまりの乱暴な扱いにちょっとびっくりして見ていた。程なく、ナスを3袋持ってカゴを取りに行きまた、ナスの前に来て、カゴを床に置き、今度はナスをカ…

不倫からの

友人から電話があった。久しぶりだったので嬉しかった。小学校からの友人である。途中連絡が途絶えた時期があったが、なんだかんだと人生の節々には連絡をしてきた仲である。その友人が再婚したらしい。それは、めでたい事である。子連れの再婚だったので、…

こんにちはとこんにちわ

最近、こんにちわをよく見かける。けど、40を前にした私には、違和感がある。こんにちわと書かれるとえっ?と見返してしまう。大体若い人が多いのかなあっと思っていたら、そうでもない。アラフォーの友人がこんにちわとメールしてくる。わざと使ってるのか…

アラフォー 婚活

アラフォーの友人が婚活をしている。先日、その話を聞いた。友人曰く、年も年だし結婚出来たらいいねん。誰でもいいから、結婚したいらしい。しかし!出てくる出てくる条件が。年収から始まり、同居不可やら、年齢、服装、職業などなど、若く勢いで結婚して…

きもい2

義実家の小麦粉を以前発見したことがある。4袋ほど。どれも、4、5年ほど前。きもいのである。どうして、使わないのに、買うかな?きもいわー。魚の佃煮を作ったと言って、貰うのであるが、入れ物がマーガリンの容器。または、古いお弁当箱。パッキンが黒くカ…

きもい2

義実家の小麦粉を以前発見したことがある。4袋ほど。どれも、4、5年ほど前。きもいのである。どうして、使わないのに、買うかな?きもいわー。魚の佃煮を作ったと言って、貰うのであるが、入れ物がマーガリンの器。または、古いお弁当箱。パッキンが黒くカビ…

きもい

義実家きもいトイレにスリッパがない。廊下も台所もトイレも同じスリッパ。年がら年中出ている、冷やご飯。〔冷蔵庫に入れると固くなるとの理由〕常に賞味期限が切れた何かがある。食い箸を入れる。大皿料理の残りを鍋へ移す。ラップは洗って再利用。小袋醤…